やまキッズのアウトドア日記

1歳の娘とのキャンプ・フェス・登山など 子連れアウトドア奮闘記

13ヶ月の娘と清水公園オートキャンプ場①

 10月20日(金)から一泊で清水公園オートキャンプ場(@野田市)にいってきました!

 清水公園キャンプ場は都内からでも一時間ちょいでいける人気キャンプ場です。土日は予約がとれないため、金曜午後休をとってオートキャンプに^_^ 
 オートキャンプは全部で13サイト、サイトサイズが6✕10mと少し小さめなので心配しましたが、なんとこの日は私達だけ!!広々自由に使えましたが、夜は少し心細かった・ω・

 例のごとく車はニコニコレンタカーでフィット。家から近いことと2日借りて7,000円位なので重宝しています。ただ荷物がいつもギリギリですがw

 娘は一生懸命に歩く練習。初どんぐりを拾って必死で食べようとしてました☆彡

 サイト全体の印象はというと、しばらく利用しないかな?という感じです。なぜならここのオートキャンプ場は、清水公演というBBQあり・バンガローあり・アスレチックありの巨大エンタメパークの一部だからです。
 そのためオートキャンプ場だけで見ると小さく、自然感も薄いです。幹線道路が近く夜も車の音が時たまうるさかったのもマイナスポイントでした(T_T)清水公園全体を楽しむというスタンスで来ればまた違うと思うのですが…以下が清水公園の全体MAPです。これを見るとオートキャンプ場がほんの一部であることが分かります(゚∀゚)

f:id:Shin1013:20171110065621j:plain

 設備はというとキレイな炊事場、スポンジと洗剤が設置されてるのが嬉しい♪和式だけど清掃が行き届いたトイレと良かったです、トイレに厳しい嫁チェックOKでした(゚∀゚)

またキャンプ道具のレンタルと販売が充実しており、忘れ物があっても問題なし☆彡車で5分以内に超大型スーパーのベイシアでも清水公園需要を狙ってキャンプ用品の販売も行っているので、道具に不自由しないのがGood!初心者向けと言われる所以ですw

 キャンプがどうだったかというと、それは次回ご紹介しようと思います。子連れキャンプの難しさを体感した二回目のキャンプになります…